2015/12/08(Tue)
全くもってお話にならなかった湘南国際マラソンの報告です。

当日の作戦:@5:20で走りきる。ゴール3時間45分

走り込み十分という訳ではないが、11月の30キロ走で2回ほどこのペースで走り切れていたので、少なくともオーバーペースではないと思っていた。
本番のアドレナリンで、なんとかなると思っていたし・・・

いざスタート。ほぼ作戦どおりでラップを刻む。
このペースなら、ハーフまでは余裕で行けると思っていた。でも、余裕があったのは5キロくらいまで。
以降は徐々に重たくなっていくような気がした。
重くなると言っても、脚が売り切れになるとか、心肺が限界だとかそういうきつさではない。

うまく説明できないんだけど、なんかこう体が走るのをやめろやめろという感じとなり、ブレーキがかかる状態となった。
初めての感覚だ・・・

なんとか22キロくらいまでは持ったが、もうそこでダメ。
あとは、歩きとへぼジョグの繰り返し。歩くとゴールが遠いぜよ。
DNFはくせになると思い、棄権だけは思いとどまり、何とかゴール

体調が悪い訳でもない。マラソンが嫌いになった訳でもない。
アキレス腱も違和感はあるが、走りに影響が出るような状況でもない。
はっきり原因わからんけど、何かがおかしい。

今シーズンは記録を狙って走るのは無理な気がしているよ・・・

最大の目標だった別大をどうしよう・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



2015/12/07(Mon)
今シーズン最初のフルを走ったよ。

4時間48分30秒

3回の湘南でワースト・・・

今の力です。

受け入れるしかない・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015/11/30(Mon)
今日は走ろうと思っていたけど、飲まれてしまった・・・
明日も飲みが入っているし。だめだな~

11月の主な練習
30キロ走×2回
25キロ走×1回
ハーフマラソン×1回:撃沈

11月の合計:229キロ
決して満足な走りではないけど、今の私を取り巻く環境からは、まずまずという気もしている。

しかしだ。記録を狙うという観点からは、全く足りない・・・

11月まではさぼってもぎりぎり許される。(と思う)
でも12月は別だ。経験的に、12月が一番伸びる時期である。

この黄金の1ヵ月をさぼったら、今シーズンは終わりだ。
そろそろ、尻に火がつかないとまじでやばい。

12月は頑張りたいと思っているぜよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015/11/29(Sun)
今日も気分は乗らなかったけど湘南国際マラソン最終調整の25キロ走をやったよ。

本当は30キロ走のつもりだったけど、苦しかったので25キロで切り上げてしまったのだ・・・

結果:25K 2時間13分 @5:19

う~ん。

走る時間があることに感謝しなければならんのだけど、昨日も言ったけどなんかこう燃えてこないんだよね~

こりゃ湘南国際マラソンでは大苦戦が予想されるのは目に見えているね。

何か1つのきっかけで大きくがらっと変わるような気はしている。

それまでは、耐えるしかないと思っています。

でも、あきられめたらいかん!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015/11/28(Sat)
今日はスピード練習1,000m×5本
 
3:57/4:09/4:06/4:07/3:53  @4:02

復帰途中の今の状態ならまずまずだ。

でもね。今いち心が燃えてこないんだよね~

義務感で走っている感じだよ・・・

言いわけになるけど、家庭や仕事の関係もあって、いまいちランに集中できる環境ではないんだよね~

でも、何かの拍子にドンと走れる状況になる予感もする・・・

その時のために、走れる時は嫌でも走っておこうと思っているよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村